かえるの家のお隣さんの事情

こんばんは、かえるです。

日曜日の夜いかがお過ごしでしょうか?

かえるの家はやっとうるさい元気なちびさん達がお布団にはいってくれて私は一息ついているところです。

今日は一日お隣のお家で親子ともどもお世話になり、ピザパーティをしていました。

ピザパーティと言っても、近くにピザやさんが出来て開店記念特典があるというので利用して見ようということになっただけですけどね。

お隣さんには本当に仲良くしてもらっていて、子供同士も仲良くてこのお隣さんでよかったなと思っています。

それで、結構色んな話をするんですが今日はびっくりな話を聞きました。

お隣さん、家を売ったらしいのです。

はて?家の中を見回しても引っ越す準備をしているわけでもなさそうだし今までと同じ生活をしているようだけど???

と思って聞いて見ると、今は住みながら家を売ることが出来るそうなんです。どういうこと?と思いませんか?

住みながら家を売って、売った会社と賃貸契約を結んでその会社に家賃を払いながらすみ続けることができるとか、、、それでその後引っ越してもいいし、必要であれば買い戻す事もできるそうなんです。

お隣さんのご主人はお店を経営されているんですけど、それで今度お店を大きくするのに少し資金が必要だということでそのサービスを利用して資金を捻出したということでした。

初めてそんなサービスがあるって知ったのでへーという感じでしたが、ハウスリースバックというそうです。すごい面白いなーと思ったので私も調べてみました。

このサイト→http://xn--h9j971k8tegmwush.com/で説明がわかりやすかったので載せておきますね。

今は必要ないけど、いずれ相続の時にも使えるかなーと思ったりして。

もしそうなった時のために家をキレイに使っておこうかななんて思ったりしました。

では、今日はこの辺で。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です