バレンタインのサプライズ

こんばんは、かえるです。

今日はバレンタインデーでしたね、いかがお過ごしだったでしょうか?

かえるはといえば、先週末にチョコを買いに行きました。

会社の方たちに配る義理チョコやかえるの子供や子供のお友達へのチョコなど結構沢山買って準備万端だったんですよね。

、、、のはずなんですが、朝ふと重大な忘れ物に気がついてしまいました。

そ、それは愛する愛する!?旦那様へのチョコレート!!

え?忘れたの?信ジラレナイ、、、(^^;)

というのも、旦那さんへのチョコは大体自分も食べるので、自分も食べたいとっておきを吟味して買おうと最後の最後まで決めずにいたんです。なんですが、忙しすぎてそのまま買い忘れた!(笑)

やばーい、結構チョコ好きなのに、、、旦那さん。。。

と言うことで何とかならないものかと、色々考えました。

コンビニで買う?会社と自宅からはちょっと離れてるけどちょっと飛ばして美味しいケーキやさんまで行ってチョコレート買う?でもそんな時間ないし、仕事が終わった時間に行ってもいいものが残ってるかわからないし、、、

そこでネット検索してみたところ、こんなサイトを見つけました→http://xn--ock9bubx315ak4gz1zi5sfly.com/

当日発送でも対応できるお花やさん!!

チョコはクックパットで検索したら簡単にできるレシピを見つけたので今回はそれで家に帰ってからそっこーで作ることにして、お花のサプライズ!!でスペシャル感を出してごまかしました(^^;)

焦ったけど、すっごい豪華でおしゃれな花が届いて予想外に喜んでくれました。

良かったよー♪

ネットってすごいですよね、便利です。

では、今日はこの辺で、、、

あともう少しですが、ハッピーなバレンタインを送ってくださいね☆

かえるの家のお隣さんの事情

こんばんは、かえるです。

日曜日の夜いかがお過ごしでしょうか?

かえるの家はやっとうるさい元気なちびさん達がお布団にはいってくれて私は一息ついているところです。

今日は一日お隣のお家で親子ともどもお世話になり、ピザパーティをしていました。

ピザパーティと言っても、近くにピザやさんが出来て開店記念特典があるというので利用して見ようということになっただけですけどね。

お隣さんには本当に仲良くしてもらっていて、子供同士も仲良くてこのお隣さんでよかったなと思っています。

それで、結構色んな話をするんですが今日はびっくりな話を聞きました。

お隣さん、家を売ったらしいのです。

はて?家の中を見回しても引っ越す準備をしているわけでもなさそうだし今までと同じ生活をしているようだけど???

と思って聞いて見ると、今は住みながら家を売ることが出来るそうなんです。どういうこと?と思いませんか?

住みながら家を売って、売った会社と賃貸契約を結んでその会社に家賃を払いながらすみ続けることができるとか、、、それでその後引っ越してもいいし、必要であれば買い戻す事もできるそうなんです。

お隣さんのご主人はお店を経営されているんですけど、それで今度お店を大きくするのに少し資金が必要だということでそのサービスを利用して資金を捻出したということでした。

初めてそんなサービスがあるって知ったのでへーという感じでしたが、ハウスリースバックというそうです。すごい面白いなーと思ったので私も調べてみました。

このサイト→http://xn--h9j971k8tegmwush.com/で説明がわかりやすかったので載せておきますね。

今は必要ないけど、いずれ相続の時にも使えるかなーと思ったりして。

もしそうなった時のために家をキレイに使っておこうかななんて思ったりしました。

では、今日はこの辺で。

かえるのお家:)

かえると申します。よろしくお願いします。

これからかえるの自宅でおこる何気ない毎日の出来事を備忘録も兼ねて書いていきたいと思います。

と言っても、かえるの家は特別でもなんでもないごくありふれた一般庶民の家ですので特別にすごいことだったり面白いことがあるわけではありませんが、世の中普通のことが普通に面白いのかなと思っていますので気負わずありのままを綴っていきたいと考えています。

ちなみに、家族構成はと申しますと、、、

じいじ、ばあば、かえるの旦那、かえる、かえるの子(おたまじゃくしではありませんよ)3人、愛犬、愛うさぎ、とこんな感じです。

まあ特に注目株と申しますか、なかなかやってくれるのが、かえるの子の末っ子くんであります。たぶん笑いの神様がついているんですね。

とにかく賑やかな我が家でありますが、どうぞよろしくお願いします。